FC2ブログ

2018年8月30日のクイズ

こんばんは。クイズ作家の田中健一です。

羽生理恵さん(羽生善治竜王夫人)に
Twitterで紹介していただきました!
https://twitter.com/usaginoheso/status/1034984443662888961
うれしい!ありがとうございます!

羽生竜王も理恵さんも同じ1970年生まれで、
特に理恵さんは同じ大阪人でもあり、とても親近感を抱いています。
アイドル時代にはテレビでよく拝見していましたし。

最近『東大王』が好きなことは存じ上げていましたが、
『Knock Out』の収録も観戦されていたと後で知ってビックリ!

「熱狂的な女性ファンも多数の……」は
かなり怪しい部分もありますが(笑)、
9/9にオンエアされますので、ぜひご確認ください。

      

さて、今日は突然思い立って軽井沢へ行ってきました。
昨年、仕事で藤田晋社長の別荘にお邪魔した時には
全然遊べなかったので……。
http://quizista.newsquiz.jp/blog-entry-1536.html

  180830-01.jpg

昨晩、寝る直前に決めたわりには、
とても充実した1日になりました。
平成最後の夏を締めくくる旅、
明日以降に改めて振り返ります。
(その前の香川・大阪・京都もまだなのに!)

それでは、今日の問題です。

★問題★

【1】8月30日、第18回アジア競技大会の陸上男子400メートルリレーで20年ぶりの金メダルを獲得した日本のメンバーは、山縣亮太多田修平桐生祥秀と誰?
 
【2】8月30日、第18回アジア競技大会の陸上男子50キロ競歩で、4時間3分30秒のタイムで金メダルを獲得した日本の選手は誰?
 


【1】ケンブリッジ飛鳥
 
【2】勝木隼人(かつき・はやと)
 

↑クリックお願いします!

田中健一公式HP『クイズマガジン21』

tag : 山縣亮太 多田修平 桐生祥秀

comment

Secret

「熱狂的な女性ファン」って…

 田中さん、お仕事&ご旅行、お疲れ様です。

 羽生理恵さんがおっしゃっている「熱狂的な女性ファン」の一人は、
「私のことかもしれない」ってドキッとしました!
 ひょっとして、「羽生理恵さんが私の席の近くに座っていらして、
田中さんを応援している私をご覧になったのかもしれない」と思うと、
ものすごく恥ずかしいです…

 『Knock out』決勝は本当に熱戦で、見応えがありました。
 スポーツ観戦のように、クイズ観戦も興行としてもっと広まっても
いいのではと思いました。オンエアも楽しみですね! 


Re: 「熱狂的な女性ファン」って…

くみりんさん、
熱狂的な応援、ありがとうございました!

羽生理恵さん、どこにいらっしゃったんですかね。
事前に知っていれば、探したのに!

てやんでぇ~!

言っとくけど、他の女がどう評価しようがアタシはアンタのファンにはならね~!
これからも行く先々で膝カックンやら、ピンピン虫攻撃(←イミフ・・・)やらを仕掛けていくから油断すんなや!!

・・・だ~か~ら~、こういうカキコ見ると寂しくなっちゃうんだってば!!

Re: てやんでぇ~!

ファンクラブ会員No.001 美魔女Xさま

コメントありがとうございます!
膝カックンもピンピン虫攻撃も、
間違いなく熱狂的ファンの証ですね。

次回『KnockOut』では最前列を確保しておきますね。

私の書き込みのせいでしょうか

 田中さん、お返事有難うございます。

 美魔女X様がおっしゃる「こういうカキコ」は、私の書き込みでしょうか、申し訳ありません…
 でも、美魔女X様にも、私を含めて、男女共に「熱狂的なファン」が多数いますよね!
 第11回のスケールの大きさ、魅力的な女性の活躍は、放送当時から今でも忘れられません。
 もしイベント等で美魔女X様にお会いできたら、田中さんに対するのと同じように、私は目を輝かせて声援を送ると思います。

 田中さんは私にとって遥か雲の上の存在ですので、お二人の仲の良さが羨ましいです!

くみりん様へ。

こちらこそ、余計なお気遣いさせてしまいすみません!!

本人的には「こういうカキコ」は大好物でしょうし、励みにもなると思うので、これからも存分にコメ入れしてあげてください。

ただ、私としてはあまり図に乗らせたくないので(笑)たまにツッコミ入れる事もあるかと思いますが、そこは寛大な心でご容赦くださいね。

・・・なぜか、いつも遊んでる友人がメディアとかに出ると、途端に別人ぽく見えてしまい寂しくなっちゃう質なもので。
プロフィール

Kenichi Tanaka

Author:Kenichi Tanaka


クイズ作家・クイズ王です。

クイズ作家としては、数々のテレビ番組、ゲーム、ウェブサイト、携帯サイト、広告などを手掛けています。
また、『TVチャンピオン』の「クイズ作家王選手権」で優勝しました。

クイズ王としては、『第16回アメリカ横断ウルトラクイズ』優勝、『クイズ王最強決定戦~THE OPEN~』4連覇、『クイズ神2』準優勝などの実績があります。

詳細・問題作成のご依頼は、
公式HP『クイズマガジン21』で!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
PR










検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
43位
アクセスランキングを見る>>
BOOKS
田中健一の未来に残したい至高のクイズ II (QUIZ JAPAN全書)
―――――
田中健一の未来に残したい至高のクイズ I (QUIZ JAPAN全書)
―――――
東大生クイズ王・伊沢拓司の軌跡 I ~頂点を極めた思考法~ (QUIZ JAPAN全書)
―――――
ウルトラクイズ・ロストジェネレーションの逆襲 ~クイズ神・安藤正信の軌跡 I~ (QUIZ JAPAN全書)
―――――
QUIZ JAPAN vol.5
―――――
QUIZ JAPAN vol.4
―――――
QUIZ JAPAN vol.3
―――――
QUIZ JAPAN vol.2
―――――
QUIZ JAPAN vol.1